〔マラソン〕第28回中部トリム・ハーフマラソン

 

11月19日に沖縄県中部で開催された第28回中部トリム・ハーフマラソンに参加してきました。この大会は、3km、10kmのトリムマラソンとハーフマラソンの3つの競技が行われます。自分は、ハーフマラソンの部に参加。

 

 

マラソン当日は、朝5時40分ごろに自宅を出て、会場の沖縄県総合運動公園には6時20分過ぎに到着。

駐車場の開門が6時30分、既に並んでいる車が数十台、そちらの後方に並び開門持ち。後方にも続々車が並んでいます。

6時30分過ぎに駐車場に無事駐車。

前日、自宅近くで酔っ払いが騒いでいて就寝できたのが3時前で、睡眠時間2時間程度と体調面で不安が残るマラソン当日。駐車場に車を止めてから8時過ぎまでは仮眠をとります。

8時30分の開会式に合わせて車を降りて運動競技場へ。天気は曇り空、気温は19℃。マラソンをするには快適な気候です。

10km地点14.3km地点関門が設けられていて、鈍足の自分は足切りにひっかかる可能性があるので前半は普段のジョギングのペースよりキロ20秒ほど上げて走る予定でした。

が、しかし

少しペースを上げるつもりが周りにつられて飛ばしすぎてしまい、キロ40秒近く速いペースになってしまい、11kmを過ぎた頃には徒歩メイン。ゴールまでひたすら早足(平均1km 8分30秒ペース)で歩く。

早足のおかげで何とか制限時間から5分30秒ほど前の2時間44分27秒でゴールはしましたが、かなり残念な結果になってしまいました。

再来週のNAHAマラソンは、絶望的… です。

この日のダメダメマラソンをGoProのアプリ(Quik)を使って自動編集した動画にしてみましたので、良かったら観てやって下さい(2分の動画です)。一つ前の記事の動画とダブるところもあります。

 

 

タイトルとURLをコピーしました