2016.11.20 Diving Log [宮古島ダイビング最終日]

最終日のダイビングは、お昼から大雨に見舞われ、夏の陽気が一気に秋〜冬に変わったような気温になり少しテンション下がり気味でしたが、海の中は透明度も悪くなく楽しむことができました。


Dive Point
No.339 宮古 伊良部島 オーバーハング
晴れ 気温 28℃ 水温 28.3℃ 南東(弱)
波(無し) 流れ(無し) 透明度 15m ダイブ時間 46分
1本目はまだ天気が良くて夏の陽気で太陽の光も明るく水中を照らしてくれていました。

オーバーハング1.jpg
オーバーハング2.jpg
オーバーハング3.jpg

Dive Point
No.340 宮古 下地島 アントニオガウディ
雨 気温 26℃ 水温 28.1℃ 東(弱)
波(無し) 流れ(無し) 透明度 20m ダイブ時間 34分
土砂降りの中、アントニオガウディへ向かう。
透明度は良かったけど日が差しておらず厚い雨雲で夕方のような暗さ、水中も暗い。

ガウディ1.jpg
土砂降りで水面にも無数の雨粒が
ガウディ2.jpg
ガウディ3.jpg

Dive Point
No.341 宮古 下地島 ツインケーブ
雨 気温 26℃ 水温 28.3℃ 東(弱)
波(無し) 流れ(無し) 透明度 20m ダイブ時間 50分
ラストダイビング。ゆっくり、じっくり楽しませてもらいました。
最後にウミヘビが岩の穴に頭を突っ込んだまま身動きがとれずに暴れている光景を目にしましたが、助けてあげて逆に襲われるが嫌でしたので観察して放置しております。近くにいた魚にちょっかい出されていたので、恐らく、死んじゃうんでしょうね。

ツインケーブ1.jpg
ツインケーブ2.jpg
アカマツカサがいっぱい
ツインケーブ3.jpg
ツインケーブ4.jpg
穴に頭突っ込んで身動きがとれないウミヘビ

4日間のダイビングはこれにて終了。概ね好天が続きストレス無くダイビングをすることが出来たのは幸運でした。いつも利用させていただいているショップのあったかさもいつも通りで自宅にいるかのようにくつろげたしいい休暇が過ごせました。
Movie
★4日間のダイビングを動画にまとめてみました。

タイトルとURLをコピーしました