2016.11.19 Diving Log [宮古島ダイビング3日目]

IMG_4857.jpg

好天が続き風も南風になってまだまだ夏の気候。南風なので今日は3本とも伊良部島で潜る事になった。1本目のポイントは初めて潜る場所だったのですが、あまり印象に残っていない…


Dive Point
No.336 宮古 伊良部島 白鳥崎
晴れのち曇り 気温 28℃ 水温 28.3℃ 南(弱)
波(無し) 流れ(無し) 透明度 20m ダイブ時間 49分
あまり印象に残っていないが悪い印象も無い。特徴が無かったような気がする。

白鳥崎1.jpg
ウミヘビを弄ぶ図
白鳥崎2.jpg
パイナップルウミウシ
白鳥崎3.jpg
クマノミ

Dive Point
No.337 宮古 伊良部島 がけ下
晴れのち曇り 気温 28℃ 水温 28.9℃ 南(弱)
波(無し) 流れ(無し) 透明度 15m ダイブ時間 47分
アカネハナゴイ、ハナゴイ、ウメイロモドキの群れがとても綺麗でしたねぇ。
後はコンデジでウミウシ撮ったり、食事中のフリソデエビをみたりなんかしてました。

がけ下1.jpg
アカネハナゴイの群れ
がけ下2.jpg
ウメイロモドキの群れ
がけ下3.jpg
食事中(ヒトデ捕食)のフリソデエビ

Dive Point
No.338 宮古 伊良部島 クロスホール
晴れのち曇り 気温 28℃ 水温 28.4℃ 南(弱)
波(無し) 流れ(無し) 透明度 20m ダイブ時間 53分
ホールを抜けた後にダイバーの吐く空気が岩の隙間からあふれ出てくるエアーカーテンは綺麗でしたが、他にはこれと言って記憶に残っていない。今回はちょっと外れでしたかね。

クロスホール1.jpg
クロスホール3.jpg
クロスホール2.jpg
クロスホール4.jpg
アカフチリュウグウウミウシ
今日はこんな感じでした。
ダイビングの後は、宿でみんなでお酒を飲みながらのお食事😃

IMG_4858.jpg
タイトルとURLをコピーしました