2017.05.27 Diving Log [砂辺でセルフ(バディ)ダイビング]

砂辺でセルフ(バディ)ダイビング。ナビゲーションの練習。
ナビの練習で写真や動画を撮ったりする余裕がなく文字だけのブログになってしまいました。


Dive Point
No.413 沖縄本島 砂辺No.1
雨 気温 26℃ 水温 25℃  東(2m/s)
波(無し) 流れ(無し) 透明度 15m ダイブ時間 50分
一直線に移動すれば着く、簡単な場所なのだが緊張する。問題無くたどり着けたけど移動まで急いで移動してしまうのでもう少しゆっくり泳ぐようにしたい。
帰路はお花畑に寄り道。お花畑はエントリーポイントから直ぐなのでわかりやすい。
Dive Point
No.415 沖縄本島 砂辺No.1
雨 気温 26℃ 水温 25℃  東(2m/s)
波(無し) 流れ(無し) 透明度 15m ダイブ時間 59分
2本目は、砂辺No1の右側のドロップオフに沿って北に進み、三角岩まで行って戻ってくるコースの練習。○○さんについていく形で頭に覚え込ませる。わかりやすいルートだったので次回は自分でナビできると思う。
No1の講習場所近くに戻って来て、バックキックの仕方を教えて持った。
コツは、4つ。
1.足をまっすぐ伸ばす(フィン先もまっすぐ伸ばす)
2.足を伸ばしたまま(フィン先もまっすぐのまま)足を横に開く
3.開いた足を上に曲げておしりに近づける。
4.足を閉じて1の状態に戻す。
コレの繰り返しでゆっくりと後ろに進む。

タイトルとURLをコピーしました