〔空撮〕古宇利大橋・ワルミ大橋 – MAVIC PRO

 

天気も良いのでドライブを兼ねてドローン撮影練習。沖縄本島北部まで足を伸ばしてきました。

先月、申請して承認された「無人航空機の飛行に係る許可・承認書」の許可期間の開始日を切りの良い10月1日に指定していたので、今までは許可・承認が必要で無い場所で日中の目視飛行していました。

本日から、許可・承認された内容の範囲内で人口集中地区(DID)や目視外飛行も可能となったので早速試してきました。(沖縄県内のみでの許可・承認を取得しました。県外で飛行させる場合は旅行の時以外無いと思うので、その時に申請すれば良いと考えての事です)

古宇利島古宇利大橋は沖縄観光スポットとしても定番の場所ですね。今日も海外の方を中心に賑わっておりました。10月に入っても蝉の鳴き声は衰えず、気温も30℃を超えているのでまだまだ海水浴を楽しめます。

 

 

ご覧の通りです 😀 

さて、撮影はというとちょっと風が強かった(5m/s強)事以外は問題なし。反省点は、プロポの操作で急に方向変えたり、ジンバルのアングル操作を間違えて上にしたいのに下にしたりでちぐはぐな動きになった事。週一で、数十分程度しか操作してないとなかなか上達しませんね。

動画を見てもらえば、ダメダメなのがわかると思います。

- YouTube
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。

空撮の練習を終えた後は、お昼ご飯を食べてなかったので食事代わりにアイスを… これで昼食の代わりにならないですけどね。

 

 

おまけ。今日行った場所。ここは眺めが良いですよ。

 



タイトルとURLをコピーしました