2017.09.09 Diving Log [真栄田岬でセルフ(バディ)ダイビング]

 

セルフダイビングで真栄田岬へ。

早朝7:30には真栄田岬駐車場に車を停めて器材のセッティング。天気は良いけど少し風が強い。遊泳の旗は黄色で何とか潜れそう。

Dive Point

No.451 沖縄本島 真栄田岬
雨 気温 32℃ 水温 30℃  北西(5m/s)
波(中) 流れ(無し) 透明度 15m ダイブ時間 50分

エントリーしてすぐに食事中の小さめのアオウミガメに遭遇。幸先良い。食事に夢中で全く逃げないし、近くにダイバーもいなかったのでじっくり撮影することが出来ました。

 

 

深場のハゼがいるポイントに連れて行ってもらったら、レアなホタテツノハゼを発見(この時点でレアとは知らず)。何枚か写真を撮るも、背びれを広げたのは1枚、チョットピンボケで撮れただけ 🙁 

 

 

エギジットの頃には波が立っていて、エントリー口でサポートしてくれる方に助けてもらいながら上がる状態で、もう潜れない状況。午前9時には赤旗(遊泳禁止)になってしまったので早めにエントリーして正解でした。

ただ、午後からはまた潜れる状態にはなったようで、お客さんの多いシーズン、ショップの方はホッとされたかな。

 

DJI OSMO MOBILEで撮った地上の動画と海の中の動画をまとめたのでこちらもご覧下さい。

 

 



タイトルとURLをコピーしました